振り返ろう社会人4

前回の続きより。 8月に私が講演をしました。テーマは児童虐待についてというなかなか重い。講演内容としては私が20分ほど話し、児童虐待についての動画を観てから仕事と結び付けて考えるという感じです。開始20分、準備したパワーポイントをもとに練習…

振り返ろう社会人3

社会人2年目のこと。 4月。慣れたチームも1年で崩れ、今年は総勢6名での新体制となりました。やっぱり10年20年と経験されている方と組むのは緊張します。逆に2年目でいろいろな部署のリーダーを任される人もいるくらいだから、私はリーダーの仕事も任さ…

うまくいかないと思ってたらうまくいかない でもおいしいものはいつでもおいしい

仕事始め行って参りました。不安だらけのまま打ち合わせ開始。結果、、、うまくいかない、、、。思った通りうまくいかなかった。だからといって打ち合わせやっても良い案が出るでもなく。ただただ時間だけが過ぎていきました。お相手してくれたFさん本当にす…

仕事始め

おはようございます。今日から仕事始めです。長いお盆休みを終えて今日からです。行きたくないです。やりたくない仕事と向き合う方法を教えて欲しいです。そもそも今日は有休で休みのはずなんです。というのも、去年は仕事が忙し過ぎて長期休みがうまくとれ…

最近のスポーツ事情について1

スポーツ大好きで、やるのも観るのも大好きです。今は観る方が多いです。 今はやっぱりオリンピックですね。錦織圭選手96年ぶりのメダルという見出しが大きく出ていて同じ日本人として誇りに思いました。と同時に錦織圭選手96年ぶりのメダルという見出し…

振り返ろう社会人2

今度は休日について。1年目の休日、基本的には誰か友達と遊んでいることが多かったですね。たまに平日休みがあったときには社会人になってから必要な手続き関係を処理したり、振り込にいったり。振り込むものがいろいろあるんですね社会人って。このとき初…

新しい発見のために 振り返ろう社会人1

はてなさんの見出しのように、新しい発見をするために、社会人(現3年目)までのことを、仕事だけではなくプライベートのことも含めて振り返ってみようと思いました。完全に思いつきですが、、、。書き続けていって新しい発見があれば嬉しいです。 社会人1…